加盟店新規ご契約について
- 加盟店の契約をすると、どのようなメリットがありますか?
従来の顧客に加えて、北九州・山口エリアを中心とした31万人以上のウィズカード会員が貴店のお客様となり、売上アップに貢献します。ウィズカード会員へ発送する「ご利用代金請求明細書」では、新規ご契約の加盟店を紹介するコーナーを毎月設けており、ご来店促進のお手伝いをいたします。
- 加盟店契約をする時に費用はかかりますか?
初期登録費用や年会費など契約時の費用は一切ございません。
ただしご契約後、ウィズカード利用金額に応じて「加盟店手数料」を頂戴いたします。
- 加盟店手数料はどれくらいかかりますか?
手数料については、ご契約の前に弊社よリご提案させていただきます。
- 複数の店舗がある場合、加盟店契約はそれぞれ必要ですか?
商号(個人事業主の場合は屋号)と代表者名が同じであれば必要あリません。
(※店舗ごとに売上代金振込口座・郵送物送付先が異なる場合は、加盟店申し込みがそれぞれ必要となリます。)
- 加盟店になるにはどうしたらいいですか?
まずは、ウィズカードコンタクトセンターへご連絡ください。担当者より、詳しくご説明させていただきます。
- 申し込みから利用開始までどれくらい時間がかかりますか?
契約手続きの為におよそ1か月程度、お時間をいただいております。
- 契約手続きとスケジュールはどのようになりますか?
1 「加盟店申込書」に必要事項をご記入ください。
2 「加盟店申込書」をもとに、審査・登録等を行います。
※1~2週間ほどお時間をいただきます。
※審査の結果、ご要望にそえない場合もございます。あらかじめご了承ください。
3 「加盟店契約書」にご署名、ご捺印ください。
4 弊社よりスタンドPOPやステッカー等の販促物(無料)を送付します。
5 弊社担当者により、貴店の端末機の登録と接続確認を行います。
確認作業が完了するとウィズカードの利用開始となリます。
カードの支払い方法について
- ウィズカードにはどのような支払い方法がありますか?
1回払い、2回払い、分割払い(3~36回)、ボーナス1回払い、ボーナス併用分割払い、リボルビング払いがございます。
※業種・販売形態等によって一部ご利用いただけない場合もございます。- 支払い方法の取扱いを限定することはできますか?
支払い方法は、貴店のお取扱いに応じてご指定いただけます。
(例)1回払いのみ
※業種・販売形態等によって一部ご利用いただけない場合もございます。
カードの売上代金について
- カードの売上代金はいつごろ振込みになりますか?
カードの売上代金は、会員の支払い方法(回数)に関係なく所定のスケジュールで貴店の指定口座にお振込みいたします。
振込金額は、売上代金から加盟店手数料を控除した金額となリます。尚、お支払い日が金融機関休業日の場合は、前営業日になります。
毎月1日~15日までの売上代金 → 当月末日
毎月16日~月末までの売上代金 → 翌月15日- 複数の店舗がある場合、売上代金の振込みはどうなりますか?
売上代金のお振込みは、貴店のご都合に合わせて以下2種類からご指定いただけます。
● 各店舗の売上代金を合算し1つの口座へお振込み
● 各店舗ごとに振込口座を指定し複数の口座へお振込み
(※店舖ごとに売上代金振込口座・郵送物送付先が異なる場合は、加盟店申し込みがそれぞれ必要となります。)
クレジット決済端末機について
- 現在使用中のクレジット決済端末機を利用できますか?
ほとんどの端末機がご利用可能です。貴店のクレジット端末機に弊社の情報を登録させていただきます。
※一部、弊社のカードが利用できない端末機がございます。詳しくはお電話でお問い合わせください。- クレジット決済端末機がありません。どうしたらいいですか?
加盟店契約には、原則クレジット端末機の設置が必要です。
クレジット端末機をご希望の場合は、別途購入費用が発生する場合がございます。
詳しくはお電話でお問い合わせください。