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よくあるご質問

カードご入会手続きについて

ウィズカードに入会したいのですが?

お申し込みご希望ありがとうございます。以下の方法でお手続きをお願いいたします。

【ウィズカードカウンターでお申し込み】
最寄りの各店ウィズカードカウンターにてお承りしております。お申し込みの際、下記(1)、(2)をご用意ください。

(1)本人確認書類 ※有効期限内もしくは現在有効なものに限ります。

(2)キャッシュカード または金融機関名・支店名・口座番号、金融機関にお届けのご印鑑
    (一部ご利用いただけない金融機関がございます。)

詳しくは「カウンターでのお申し込み」をご覧ください。

【郵送でお申し込み】
お申込用紙に必要事項をご記入・ご捺印のうえ、返信用封筒にてお送りください。

お申込用紙は、記入例をご参考のうえ、お申し込みのご本人様がご記入ください。
本人確認書類のコピーを同封してください。 ※お名前、ご住所、生年月日の箇所が必要となります。
◇お申込用紙の郵送をご希望の場合は、こちらのフォームからお願いいたします。

詳しくは「郵送でお申し込み」をご覧ください。

【インターネットでお申し込み】
インターネットからウィズカードのお申し込みが可能です。

詳しくは「インターネットでお申し込み」をご覧ください。

本人確認書類はどうして必要なのですか?

平成20年3月1日施行の「犯罪による収益の移転防止に関する法律」(いわゆる「犯罪収益移転防止法」)により、クレジット会社は、クレジットカードのお申し込みやご融資を受けられる際に、お客様が申し込みのご本人であることを確認させていただく書類(公的証明書)を提示(送付)いただき、その記録を一定期間保存することが義務付けられました。

お客様を確認させていただく書類(公的証明書)は、こちらをご確認ください。本人確認書類
お申し込みの際は、いずれかの書類の提示(送付)をお願いいたします。

年会費はいくらかかりますか?

ご入会された初年度は、年会費無料です。2年目より年会費として500円(税込)を、ご入会月の26日または27日(金融機関休業日の場合は翌営業日)にご指定の口座から自動振替させていただきます。

家族カードを申し込みたいのですが?

家族カードは、配偶者および18歳以上(高校生は除く)の同姓または同居するご家族様が対象で3名様まで発行可能です。

家族カードの年会費は無料です。
家族カードでのご利用代金はすべて本会員様にご請求させていただきます。
ご利用可能額は本会員様のご利用可能額の範囲内となります。

お申し込みは、本会員様からのお申し出が必要となります。 最寄りの各店ウィズカードカウンターまでお越しください。また、郵送でのお申し込みをご希望の場合は、申込用紙をご自宅へ送付いたしますので、ウィズカードコンタクトセンターまでご連絡ください。

※当社は電話リレーサービス(https://nftrs.or.jp)等に対応しています。
(ただし、お取引内容に関するお問い合わせには対応できません。)

各種登録内容の変更について

住所・電話番号が変わったのですが?

ウィズカードカウンターで変更する   :   最寄りの各店ウィズカードカウンターにてお承りいたします。

お電話で変更する   :   ご本人様よりご連絡いただければ、お電話にてお承りいたします。

 

名義(氏名)が変わったのですが?

最寄りの各店ウィズカードカウンターにてお承りいたします。

新名義が確認できる本人確認書類(運転免許証、パスポート等)と旧名義のカードをご持参ください。
新しい名義のカードを準備いたします。

 

変更用紙を依頼する
変更書類をご自宅へお送りいたします。ご記入・ご捺印のうえ、新名義が確認できる本人確認書類(運転免許証、パスポート等)のコピーと当社までご返送ください。

お電話の場合はご本人様よりご連絡をお願いいたします。

※当社は電話リレーサービス(https://nftrs.or.jp)等に対応しています。
(ただし、お取引内容に関するお問い合わせには対応できません。)

 

銀行の引落口座を変更したいのですが?

ウィズカードカウンターで変更する
最寄りの各店ウィズカードカウンターにてお承りいたします。
キャッシュカード または金融機関名・支店名・口座番号、金融機関にお届けのご印鑑をご持参ください。
(一部ご利用いただけない金融機関がございます。)

詳しくはこちらをご覧ください。

変更用紙を依頼する
変更書類をご自宅へお送りいたします。ご記入・ご捺印のうえ、当社までご返送ください。

お電話の場合はご本人様よりご連絡をお願いいたします。

※当社は電話リレーサービス(https://nftrs.or.jp)等に対応しています。
(ただし、お取引内容に関するお問い合わせには対応できません。)

暗証番号を変更したいのですが?

変更方法は下記の三通りです。

ウィズカードカウンター
小倉店・山口店の各ウィズカードカウンターにてお承りいたします。ご来店の際、本人確認書類(運転免許証、パスポート等)をご持参ください。約1週間から10日程度で新しい暗証番号に対応した新しいカードをご自宅へお届けいたします。

電話
ウィズカードコンタクトセンターにて承り後、変更書類をご自宅へお送りいたします。ご記入のうえ、本人確認書類(運転免許証、パスポート等)コピーとご一緒に当社までご返送ください。約1週間から10日程度で新しい暗証番号に対応した新しいカードをご自宅へお届けいたします。※お電話の場合はご本人様よりご連絡をお願いいたします。

※当社は電話リレーサービス(https://nftrs.or.jp)等に対応しています。
(ただし、お取引内容に関するお問い合わせには対応できません。)

ウィズWeb会員サービス】
パソコン・スマホからウィズWeb会員サービスにログインの上、「登録内容変更」へお進みいただき変更をお申し込みください。変更書類をご自宅へお送りいたします。ご記入のうえ、本人確認書類(運転免許証、パスポート等)コピーとご一緒に当社までご返送ください。約1週間から10日程度で新しい暗証番号に対応した新しいカードをご自宅へお届けいたします。

※パソコン・スマホから24時間ご利用いただけるウィズWeb会員サービスでのお申し込みにはWeb会員へのご登録(登録無料)が必要です。

ウィズWeb会員サービスにログイン

ウィズWeb会員サービスについてはこちら

リボルビング払いの支払コースを変更したいのですが?

ウィズカードカウンターで変更する
最寄りの各店ウィズカードカウンターにてお承りいたします。
ご来店の際、本人確認書類(運転免許証、パスポート等)をご持参ください。

お電話で変更する
変更書類をご自宅へお送りいたします。ご記入のうえ、当社までご返送ください。

お電話の場合はご本人様よりご連絡をお願いいたします。

※当社は電話リレーサービス(https://nftrs.or.jp)等に対応しています。
(ただし、お取引内容に関するお問い合わせには対応できません。)

 

カードの利用について

ウィズカードはどのお店で使えますか?

ウィズカードは、井筒屋グループ各店をはじめ、井筒屋各サテライトショップ、関連施設、ウィズカード提携加盟店、JCB加盟店でもご利用いただけます。

詳しくは「ご利用場所」をご覧ください。

どのような支払い方法がありますか?

ウィズカードには、次の7種類のお支払い方法がございます。

・1回払い
・2回払い
・ボーナス1回払い
・分割払い(3~36回)
・ボーナス併用分割払い
・リボルビング払い
・現金同時払い

詳しくは「お支払い方法」をご覧ください。

利用可能枠を知りたいのですが?

お電話にてお承りいたします。ご本人様よりご連絡ください。

また、ウィズWeb会員サービスにご登録いただくと、現在のご契約状況などが簡単にご照会いただけます。

キャッシングが利用できるようにしたいのですが?

お申し込みの対象は、安定した収入がある20~69歳までのウィズカード本会員様です。

詳しくは「キャッシングお申し込み方法」をご覧ください。

また、オンラインでキャッシングのお申し込み(新規・増額)の申請もご利用いただけます。
申請後、ご指定の住所へ必要書類を送付いたします。

詳しくは「各種変更お手続き」をご覧ください。

ポイントの特典について教えてください。

井筒屋やウィズカード提携加盟店、JCB加盟店でお買い物をするとポイントが貯まります。

詳しくは「カードの特典」をご覧ください。

ポイントに有効期間はありますか?

ポイントの有効期間

毎年1~6月に貯まったポイントはその年の12月末、7~12月に貯まったポイントは翌年6月末に失効いたします。
※2023年1月1日~12月31日に発生したポイントの有効期間は2024年12月31日です。

詳しくは「ポイントの利用」をご覧ください。

国際ブランド(JCB)ご利用について

暗証番号とは何ですか?

4桁の数字でカードご入会時にご本人様よりご申告いただいている番号です。

暗証番号はいつ必要になりますか?

ICカード対応端末を設置した加盟店でご利用になる場合、サインに代わり暗証番号の入力が必要となります。

カードの暗証番号を確認(照会)したいです。

確認(照会)方法は下記の二通りです。

ウィズカードカウンター

小倉店・山口店の各ウィズカードカウンターにてお承りいたします。ご来店の際、本人確認書類(運転免許証、パスポート等)をご持参ください。約1週間から10日程度で郵便にてご自宅へお届けいたします。

お電話

ウィズカードコンタクトセンターにて承り後、変更書類をご自宅へお送りさせていただきます。ご記入のうえ、本人確認書類(運転免許証、パスポート等)のコピーとご一緒に当社までご返送ください。当社へ到着後、約1週間から10日程度で郵送にてご自宅へお届けいたします。※お電話の場合はご本人様よりご連絡をお願いいたします。

※当社は電話リレーサービス等に対応しています。
(ただし、お取引内容に関するお問い合わせには対応できません。)

暗証番号を間違えるとどうなりますか。

暗証番号誤入力が連続で一定回数を超えるとカードにロックがかかり、暗証番号でのお取引ができなくなります

ICカード対応の加盟店で暗証番号を間違えてカードが使えなくなりました。

IC端末対応機でご利用ができなくなった為、新しいカードへ交換が必要となります。小倉店・山口店の各ウィズカードカウンター、コンタクトセンターにてお手続きを承ります。お手続き後、約1週間から10日程度で新しいカードをご自宅へお届けいたします。

※当社は電話リレーサービス(https://nftrs.or.jp)等に対応しています。
(ただし、お取引内容に関するお問い合わせには対応できません。)

JCB加盟店で貯めたポイントはどのように利用できますか?

貯まったポイントは「1ポイント=1円」として井筒屋でのお買物にご利用いただけます。
また「スターフライヤーマイル」と交換できます!

ポイントの利用

スターフライヤーとのマイル交換について

JCB加盟店で現金同時払いはできますか。

JCB加盟店および提携加盟店でのカードのご利用はクレジット払いのみです。

JCB加盟店で利用した場合、請求はJCBから届きますか?

ウィズカードで決済されたご利用分は全てウィズカードからご利用代金請求明細書をお送りさせていただきます。

JCB加盟店で利用した場合、締日や支払い日はJCBで決められた日付になりますか?

【締日】ウィズカードでご決済された場合は毎月月末日に締切ります。
※JCB加盟店ご利用分につきましては毎月月末日までにJCBより当社に到着した売上情報をご請求させていただきます。

【お支払い日】1回・2回・分割払い・リボ払い⇒毎月26日(一部27日)。ボーナス払いは下記の通りです。

ボーナス払い

ボーナス時期  お取扱い期間 お支払い日(井筒屋グループ、提携加盟店で利用) お支払い日(JCB加盟店で利用)
夏のボーナス 1/1~5/31 7/26(一部7/27) 8/26(一部8/27)
冬のボーナス 7/1~10/31 12/26(一部12/27) 翌年1/26(一部1/27)

 

カードの請求・支払いについて

カードを退会(解約)しましたが、請求があります。なぜですか?

退会(解約)後のカードでご請求が発生する場合、以下の原因が考えられます。

(1)公共料金などの継続的なお支払いにカードを利用されている

カードの退会(解約)後に、各契約会社へカード退会の連絡をしていない場合、退会したカード番号に請求が発生します。
必ずお客様より各契約会社へご連絡いただき、お支払い情報の変更手続きをしてください。

<継続的なお支払いの例>
・インターネットのプロバイダー料金
・携帯電話の通信料
・保険料のお支払い
・定期的に発生する各種会費、サービスの提供料など

(2)カード退会前にカードのご利用があった

加盟店よりご利用データが到着する時期により、カード退会後のご請求となる場合があります。

(3)クレジットカードのご利用残高がある

リボ払い・分割払い・キャッシングリボ払いなどの残高が残っている場合、カード退会後も引き続きご請求させていただきます。

 

 

毎月の締日とお支払日はいつですか?

カードのご利用代金は、毎月月末日に締め切り、翌月の26日または27日(金融機関休業日の場合は翌営業日)に、ご指定の口座から口座振替にてお支払いいただきます。

詳しくは「締日とお支払日」をご覧ください。

請求書はいつ頃届きますか?

請求書(ご利用代金請求明細書)は、毎月中旬頃(15日前後)にお届けいたします。

ウィズWeb会員サービスに会員登録いただいたお客さまは、Web上で毎月のご利用代金請求明細書をご覧いただくため紙のご利用代金請求明細書は発送されません。(毎月9日頃、メールでお知らせいたします。)

購入した商品の支払い方法を変更したいのですが?

ウィズカードのお支払い方法変更サービスをご利用ください。
ご請求確定前のご利用分を、分割払いやリボルビング払いに変更できるので安心です。
お電話にてお承りいたします。ご本人様よりご連絡ください。
また、ウィズWeb会員サービスにご登録いただくと、簡単にお支払い方法を変更できるので大変便利です。

買った覚えのない商品の請求書が届いたのですが?

請求書(ご利用代金請求明細書)に身に覚えのない請求やご不明な点がありましたら、至急当社までご連絡ください。

※当社は電話リレーサービス(https://nftrs.or.jp)等に対応しています。
(ただし、お取引内容に関するお問い合わせには対応できません。)

今月の引き落としが間に合わなかった場合どうすればいいですか?

引落日に何らかの理由で振替できなかった場合、ウィズカードでは再振替を行っておりません。
入金方法についてご案内いたしますので、ご本人様よりご連絡ください。
また、最寄りの各店ウィズカードカウンターでのご入金も承ります。

※当社は電話リレーサービス(https://nftrs.or.jp)等に対応しています。
(ただし、お取引内容に関するお問い合わせには対応できません。)

請求書の送付先を変更したいのですが?

ご本人様よりご連絡いただければ、お電話にてお承りいたします。

また、最寄りの各店ウィズカードカウンターでもお承りいたします。
 

詳しくは「各種変更のお手続き」をご覧ください。

トラブルについて

カードを紛失・盗難にあったのですが?

至急当社へご連絡ください。カードの無効手続きを行います。
また同時に、最寄りの警察または交番にもお届けください。

※当社は電話リレーサービス(https://nftrs.or.jp)等に対応しています。
(ただし、お取引内容に関するお問い合わせには対応できません。)


18:00~翌10:00は 093-592-8442 [録音受付]へご連絡ください。(盗難・紛失専用)

※ 不正使用分の補償には「紛失・盗難のお届け」が必要になります。
※ 万一、カードが不正に利用された場合でも、ウィズカードにお届けいただいた場合には「お届け日の前日より61日前まで」の損害額を当社会員規約にもとづいて補償いたします。
※ お届けいただいた後に、紛失カードが見つかった場合にも、再度ウィズカードコンタクトセンターまでご連絡ください。

カードの再発行をお願いしたいのですが?

各店ウィズカードカウンターまたはウィズカードコンタクトセンターにて再発行手続きを承ります。
ご来店で再発行手続きをお申し込みの際、本人確認書類(運転免許証、パスポート等)をご持参ください。
カードの盗難・紛失等においてお客様がカードを再発行される場合、再発行手数料として1枚につき550円(税込)をご負担いただきます。
再発行手数料はお手続きの翌月にご請求させていただきます。

詳しくは「カードの盗難・紛失」をご覧ください。

カードが破損して(磁気が弱くなって)使えなくなったのですが?

最寄りの各店ウィズカードカウンターにてカードの作り替えをお承りいたします。
ご来店の際には、本人確認書類(運転免許証、パスポート等)をご持参ください。

詳しくは「カードの盗難・紛失」をご覧ください。

暗証番号を忘れてしまったのですが?

照会もしくは変更のお手続きを行いますので、ご本人様よりご連絡をお願いいたします。

 

※当社は電話リレーサービス(https://nftrs.or.jp)等に対応しています。
(ただし、お取引内容に関するお問い合わせには対応できません。)

請求書が届かなくなったのですが?

ウィズWeb会員サービスにご登録されていませんか?
毎月8日までに登録すると、当月26日(一部27日)お引き落としのご利用代金請求明細書から郵送を停止させていただきます。
ご請求額が確定しましたら、登録アドレス宛てにメールでお知らせいたします。

詳しくは、「ウィズWeb会員サービス」をご覧ください。

または、お引越しされて住所が変わっていませんか?
住所、ご名義、勤務先を変更された場合には、必ずウィズカードにお届けください。

詳しくは「各種登録内容の変更について」をご覧ください。

ウィズWeb会員サービスで請求書を閲覧したのにポイントが貯まっていません。

閲覧ポイントの反映は2日後となります。
閲覧ポイントは、クレジット利用のある会員様のみの特典です。年会費のみの場合は除きます。
また、井筒屋でお買い物をされたポイントは、翌日の反映となりますのでご了承ください。

カードの解約について

ウィズカードを解約したいのですが?

お電話、もしくは最寄りの各店ウィズカードカウンターにてお承りいたします。
ご本人様よりお申し出ください。
なお、貯めていただいたポイントは解約と共に無効となりますので、残高がある場合はポイントをご利用いただいた後、ご確約手続きを行ってください。

ポイントの利用について詳しくはこちら

※当社は電話リレーサービス(https://nftrs.or.jp)等に対応しています。
(ただし、お取引内容に関するお問い合わせには対応できません。)